読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極 -kiwamism-

Zakki Zakker Zakkest

カスタマイズやらブログ運営やら写真素材やらごちゃまぜ雑記

ブログ 考え方

昨日ブログからミニマリズムを捨てたトガリモグラです!

これからどうするんだ!って事でとりあえずブログをちょっといじった。
アドセンス上限まで入れて、まだスマホは入れてないけど。 

後はヘッダーの画像入れてみたよ! トガッてる感じがいいでしょ!そんなイメージw

良い無料画像が無かったからフォトストックから買ってきたんだよね。って言ってもマンスリーパックで契約してるからダウンロードしただけなんだけどね。

フォトストックって普通に買うと写真一枚結構高いんだよ。パックでも月10枚で月に3000円~4000円位かかっちゃうけどね。

自分で写真撮れるなら別だけど、無料画像使ってる人でオリジナリティ出したいならオススメだよ。
ブログデザインに使ったり記事にも使えたりね。

大体ブログ写真はぱくたそとか足成とか多いもんね。無料でも今は質とか凄い良いけどかぶる率が高い。Flickrはたくさんあるけからかぶらないけどクレジット入りだし。


海外系だとクレジットも無しで数多い所とかあるけど、有料との境目がわかりづらかったりさ。

無料なんだから文句言うなら買えって事だねw

でもメインブログでは写真を変えてから結構伸びがあったのには驚いた。それだけで?って思うかもだけど、店の雰囲気が変わるだけでも客足が伸びる事とかあるのと同じだと思うな。
今まで通りすぎてた人が立ち止まって店内を見に来てくれて常連になってくれる感じだね。

もちろんブログの中身ありきの話だけどね。

PV増えたら収入も増える訳で経費でいけるって流れが出来たから、それからずっと続けてるんだけどね。でも基本はお客さんが楽しんでくれる事ってね!
ちなみに今回のマンスリーパックはメインブログとは別に個人用で契約してるのから持ってきた。

で実際にフォトストックってどんな所があるの?っていうのはまたこれから記事にするよ。

まだこのブログも探り探りだから出し惜しみでww

っていうかまとまってないのでお待ちを!!
個人ブログとはちょっと違う所もあるけど参考になる事もあるかも知れないからね!!

それではまた会おう!