読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極 -kiwamism-

Zakki Zakker Zakkest

ブロガー諸君に告ぐ!消耗したら回復しよう!!

ブログ

仕事の後に書く人。主婦業の合間に書く人。仕事として書く人。他にもあると思う。みんなそれぞれの立場で書いてる。

ブログ書くのって楽しいよね。

でもさ、ブログ書くのって結構消耗してるんだよね。健康的にね。特に腕と首、腰。
ブロガーではないけど、知り合いのライターはしっかり体のケアをしてる。筋トレとかもしてね。スポーツ選手みたいだなって言ったら、感覚的には同じ。プロとしてコンディションを整えるっていう意識があるからと本人は言っていた。

そこまでストイックにすることはないと思うけどさ、マッサージとかストレッチとか。自分で出来る事は取り入れても良いんじゃないかな。だいぶ疲れが溜まるからね。特にはてなには文字数とか記事量とか多い人いっぱいいるでしょ。

だから心配になったw

お前に言われたくないってのは重々承知の助ww

蓄積しきってからだと疲れが簡単に抜けなくなるんだよね。だから毎日5分とかでもさ。腕のツボ押すだけでも違うと思うよ。俺も習慣にはしてるんだよね。

腱鞘炎とかヘルニアやった事あるからさw
それからは再発させないようにずっとケアしてる。

まあだからこそみんなが心配になったんだ!!

痛いぞーーー!!しびれるぞーーーー!!

若い内はよくても後から来るぞーーww

それに

 

 

大好きなブログが書けなくなるよ?

それは嫌でしょ?w

そんでどんなストレッチとかしたら良いのって??

 

おしえないーーーーwww

というか健康の事っていうのはいい加減な事を書けないからね。
人によって体の状態は違うから。

専門知識のない俺が変に言って余計に悪くなられても困る。
っていうのは俺のポリシー!!

書きたい人がいたらどうぞw

なので!!

病院とかマッサージ行ってまず自分の体の状態を把握して自分に合った方法を探そう!
っていうのがこの記事の終点w

楽しく長くブログを続けるために。体をご自愛下さいまし!!

そして楽しいブログをこれからも書いてくれ!!

今回はここまで!また会おう!