極 -kiwamism-

Zakki Zakker Zakkest

何を追求することが人様の為になるか考えてみようじゃないか!

このブログは俺の中ではサブブログっていう位置付け。メインブログでは結構人様の為になることを書いてるんだよ。ブログってなんかそういう流れになってきてる部分があるよね。でもやっぱり半分仕事みたいな感じだから思う所はあるわけでさ。

それこそここみたいな個人ブログは相手に向かって飾らない想いとか気持ちを届ける事が出来るのが良さっていうか。

俺の言葉の産地直送!!みたいなねw

仕事だと人様の為にって言っても立場とかさ中間業者がいたり。若干ぶれる部分はあるんだよね。俺は突き抜けてぶらさないようにはしてるけどさ。
でもみんながそうなわけではない。人様の為と言いながら俺の目を気にしてるよね?とかさ。そんなの気にしないでいいから本当に人様のためになれ!って言ってはいるんだけどね。なかなか出来ないもの。
一般的に精神論とか言われるんだろけど本当に重要なのはそこに対しての追求だったりするんだよ。目先の金とかさ。営業成績に因われて気持ちがブレるのは分かるけどね。

結果的には人様のためにっていう念が全てを引き寄せてくれるからさ。
念じてれば良いんじゃなくて行動があってこそだけどね。

最初は小さくても転がってれば雪だるまみたく大きくなる。

結果が出た事に対して傲らない事。これやったら終わるからね。自信を持つのとは意味が違うって言うこと。心の中では良いけど人様に対して俺俺アピールしてたら全てが水の泡として消えていく!

マッサン見てた?

実話でありドラマでもあるわけだけど、俺が言いたいのはあれだね。

マッサンは本物のウイスキーを飲んでもらいたいって味へのこだわり。

鴨居さんは飲みやすさと安さの追求。

違うようでもどっちもお客様の為の追求だよね。もちろんそこに自分の夢とか志があるっていうのも大事。お客様の事だけ考えるならボランティアが一番だからさ。

経営とかあるわけでその中で出来る事ね。それ以下でもそれ以上でもなくね!!

君の夢や志で世の中の何の為になるのか?

この追求をしてみると道が見えてくるかもしれないね。

 今回はここまで!また会おう!!