読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極 -kiwamism-

Zakki Zakker Zakkest

ミニマリストの本当の良い所をミニマリズムから説く!

ミニマリズム 考え方

俺が思うミニマリストの良い所は、人間としての喜び!!

それが一番大きいファクターなんじゃないかなってさ。

物でも仕事でも得られない充実感。生きる喜びっていうのかな。

仕事の為に人生を捧げるのか?物欲の為に人生を捧げるのか?
そんな事で心の隙間まで埋められないんだよね。

俺も昔はそうだったんだけど、実際に心が埋まっていたと思ったら中身はただの空気だったんだよね!
穴が空いたら全て抜けちゃう訳よ!!
穴を塞いで違うものをいれてもそれも空気。あれもこれもいれても全部空気。
そのうち沢山の穴が空いてきて常に空気を入れ続けないと心が保てない。
いずれは空気を入れ続けても心は膨らまなくなるんだよね。

 

昔の俺は空気娘と同じwww

 

今思う人間としての喜びっていうのはさ
人と人との出会い繋がり支え合い。人への愛。人への感謝。物への愛と感謝もな。
こういう部分にこそあるだよって気付いたんだ。

それからっていうもの、心が満たされてるのを感じるんだよな!
心から笑ったり、泣いたりさ。怒りですらそこには愛がある。

今は生身の人間になれたんだなって思うんだよ。元空気娘だけどwww

人間としての喜びを感じられるようになると物なんてそんなに必要ない事に気付くんだよな。
物とか仕事じゃなくても心が満たされるからさ。
ミニマリストっていうのはこういうミニマリズムの上に成り立つものなんだよな!!

だからミニマリストになっても心のミニマリストにはなってほしくない!
物と心は反比例であれ!!!そして人間としての喜びを感じてくれ!!!!

これが俺の考えであり俺の人生!異論は大いに認めるぜ!!