読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極 -kiwamism-

Zakki Zakker Zakkest

僕、この夏からプロブロガーになるんです!

ブログ

いっぱい記事を書いて読んでくれる人に夢を与えるようなブロガーになりたいんです!それでセミナーとかやって僕と同じようにみんながプロブロガーになって活躍するのって想像しただけですごくないですか?

実際今の社会だとそういう生き方が主流になってきてるし。
たくさんのプロブロガーが活躍してるんですよ!云々……。

とあるライター志望の若者と話しをする機会があってこんなことを言ってたんだよね。

俺はプロブロガーってよく分からないんだけどどういうこと?
ライターがオウンドメディアみたいに自分のメディアを作って活動していくのは分かるんだよね。そういう人も何人か知ってるけど。
それとは違うのか?あんま分からないから、うんうんと聞いていたんだが。

というかプロブロガーって主に何をするんものなんだ?
イケハヤさんみたいな感じかな?

というかこれは宣言すれば誰でもプロブロガーになれるものなのか?
それもよく分からないんだけど(笑)

ってことはあれか!今思ったんだけど俺はアマチュアブロガーと名乗れば良いのだな!でもちょっと長いからアマブロガー!なんかしっくりこないぜ!
マチュアブロガー!ュアブロガー!フワフロワー!フワフw

今日から俺はフワフと名乗ろう。

良い記事を書くセンスがある若者なので応援してはあげたいんだけどプロブロガーはどうなんでしょ?むしろフワフの肩書を彼に譲ろうか検討中です。

もちろんみんなも自由に使っていいからね!
っていらねって?w

そんなこんなでヨロシコ!