
極 -kiwamism-

Zakki Zakker Zakkest

ミニマリストになる前に考えてみた方が良い事ってあるよね

f:id:minimalim:20150628032731j:plain

ミニマリストって何さ?

ミニマリストってそもそもさ自分にとって大事なのは何かを考えるわけでしょ!!
人の真似したら自分の人生じゃないよね?

自分の人生のミニマルを考えないとね!

考えを放棄する訳でもなくさ。シンプルに考える力を持ってさ。

何があれば自分が生きていけてるのかってね。今の事だけを考えてとか大変な事になるよね。

ミニマリストになる前にミニマリズムでないと苦しむよ。

人生の設計プランがあってさ、その中で本当に必要なものを残さないと。
何年後何年後とか考えるんじゃなくて、墓場から逆算して自分の人生考えてみた方がいいよ!

まず自分が墓に入ったの想像してみてさ。

 

って本当に想像してみた??

 

良いじゃん!!その調子その調子!!!
実際これやってみるとさどんな物が必要というかもっと大きなさ

 

どんな人生を送るのが大事か見えてくるんだよね!!

 

結局さ、ミニマリストはさ人生の持ち物を最小にしたい訳じゃなくて人生の無駄を省いて最小にする訳だからさ。

そっちを考えるのが先だと思うわけでさ。

その人生に必要な物を残したり買い足したりすれば無駄はなくなるよね。

まあ人生そんな上手くいくもんじゃないから色々出てくるとは思うけどさ!!

そういう予想外な事も最小にするようにいかに生きていくかって事だよね。

 

ここもシンプルに考えれば良いんだけどシンプルって簡単そうで難しいんだよ。

デザインでもミュージックでもファッションでもミニマムっていうジャンルがあるけどね。

それぞれがシンプルであったり最小の構成の訳でさ。

そういうのって素人から見たら簡単!って言う風に思われがちなんだよね。

でも実際は極みな訳!!!

各自が突き詰めた結果に残った構成でしょ。

だから簡単ではないんだよね。

でも構成自体はシンプルだから簡単で真似しやすいと思われるけどさ。

そこに下手に手を出したらどうなるかわかるよね??

突き詰めるためにポリシーとかコンセプトとか

作る人にはある訳でさ。

形だけで中身空っぽだとね。

そこに愛はあるのかい???

ってな状況ですよwww

まぁこれも俺の頭で考えた事であってさ俺の人生。

他の人からしたら

「同意!!!!!」「俺は違う!」「頭おかしいの?とかあって全然良いと思うし。

そうじゃないとおかしい訳よ!!だから異論は大いに認めるぜ!!