極 -kiwamism-

Zakki Zakker Zakkest

広告出す方の気持ち考えてみよう!アドセンス入れたからマネタイズについて語ろうか。

小遣い稼ぎって言うよりも個人ブログでどの位いくのか試してみたくてさ。メインでは仕事兼だしだいぶ稼げてはいるんだよね。この程度のブログでも稼げるのかって事ねw

はてなブログは無料版でも二つは広告入れられるのが良いよね。スマホの方は全部埋まってるみたいだから本格的に稼ぐならはてなブログの有料版にした方がいいね。

月々お金はかかるけどさ。その分のお金ははてな内でトラフィック上げて広告の張り方を間違えなければペイ出来るだろうね。有料にしてる人もそういう記事は書いてるしさ。俺も検討してみようかな。でもこの雑記ブログじゃっていうのもあるけどねw
検索からの方がマッチング的に考えれば良いとは思うけどね。バズと比較してね。アフィリとかもそうだけどバズよりも検索からの流入の方がクリック率とか購入率は良いからね。バズはアプリとかの関係もあるし。一概に言える事ではないけどさ。長い目でデータ取っていくと統計的にはそうなるよ。

広告出す側からするとさ。スマホって基本は押されるのって誤クリックな事が多いんだよ。パソコンでもあるのはあるけどさ。これ広告出す方としては良い迷惑なんだよね。
結局スマホってみんな操作が早いでしょ?画面も小さいから判断力が鈍るんだよね。記事中もそうだけどさ。記事下とかもサイトの作りと似てたらサイトの一部だと思って反射的に押しちゃったりもするから。勢いで押しちゃう事ってあるでしょ?

それじゃあんま広告として意味ないんだよね。だから単価とかも安いんだよ。誤クリック狙いじゃなくても誤クリックされる事が多いのが現状だしさ。あんまりスマホの方に広告出したくないよね。パソコンでも誤クリック狙いじゃない誤クリック狙いとかあったりさ。そういうのは減額とかも効かなかったりするんだよね。抜け道はまだあるって事だよね。

この辺は乱用されると嫌だからあんまり詳しくは書きたくはないんだけどねw

結局アクセス少ないのにクリック数だけ増やそうとすると無茶しなきゃなんなくなる。それやったら今度は信用失くすからさ。本末転倒だよね。しっかり記事を書いてさ。そしたらクリック率は上がるから。そんでトラフィック増えればクリック数も上がるんだよね。

目先の数を追うと未来を狭めるからね。まずは土壌開発しよう。

Googleも見直して対策講じてきてるけどさ。これでどこまで成果が上がるかって今後の広告にも大きな影響がありそうだよね。
あんまガチガチにすると今度はアドセンスの利用者減るからバランス取るのかな。

稼ぐ方も一度アドワーズで広告出してみたりしたら分かる事もあると思うよ。確か無料券とかもらえるよね?それ使えばお金もかからないからさ。いつもとは違う流入があるからね。でもそれが癖になると広告費で毎月大変な事になるけどねw 実際5000円の広告だしてほとんどが無意味なクリックだったら嫌でしょ?そんな事も考えてあげてほしいなって思う。同じように自分のブログも客観視するといいよね。見づらい部分とかさ。邪魔に感じたりするなら徹底排除。

後はアドセンスはある程度の所までいくと頭打ちはあるんだよね。アクセス毎月増やしていければいいけどさ。ある程度の所で止まるからさ。そしたら純広告とかね。これは固定金額の広告バナーを張る感じだね。一ヶ月幾らとか半年とかさ。出す側としたらトライフィックの多いサイトに広告張って認知度あげたいんだよね。解析取ってトラフィック送れたの確認出来たら再契約で金額交渉も出来る。この辺は自分次第だけどね。

ブログに打ち止め感を感じたらリアルな世界に出よう。人脈作りしたりさ。セミナーしたり。どんどん世界を広げていくと良いよね。企業コラボとかさ。コンテンツ作りますよなんてね。代理店通しても良いけど営業とか売り込み自分でかけたりするのも良いよね。ブログのマネタイズ方法はアフィリとアドセンスPPCだけじゃないからね。世界をブログに限定しない方が良いよね。ブログ発で広げようと思えばいくらでも広げられるから。

ここまで考えるなら自分のブログに違法性とか各サービスポリシーに反する事がないようにね。自分がよくても相手に迷惑をかける事になるからね。

簡単に出来る訳じゃないけどさ。本気でやれば道を切り開いていく事は可能だよね。必要な事は山のようにあるけど一歩一歩上れば頂上につくからね。今はそれが可能な時代。だから面白いよね。

兎にも角にもブログで基盤を作らないとね。まずはそこから。

まったく思いつきで書いてしまったからまとまりない感じですまん!!
またいずれまとめたーの書くわ!
っていうか俺らしさがない記事で納得がいかんww

誰だか知らんお前が書いても説得力がないって?w
それは大いに認めるぜ!!

あっ募集してた俺の名前は明日発表しまーーす!!

今回はここまで!また会おう!