読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極 -kiwamism-

Zakki Zakker Zakkest

スルースキル??ネガティブコメント書かれたらどうする?俺の対処方教えておく。

考え方

ネガコメの対処方って言うのはさ、スルースキルを磨く事。それはごもっとも。俺もそうなんだけどさ。

ただ同じスルーでも俺のスルー方法ってのはちょっと違うかなって。

このブログじゃ新参者。お前が言うな!っていうのもよく分かる。それこそごもっとも。
でも、俺は他のブログではちょっと知れてる存在なんだよね。
そっちは放っておいても人が来るし俺の役目みたいなのは終わったと思ってるからさ。
だからこっちではじめたんだよ。

まぁあっちでは散々ネガコメ付けられた訳ね。特にバズるとそんなの日常茶飯事www

慣れるっちゃ慣れるんだけどな。そういうのも違うんだよ。
そこでスルーをするんだけどさ、本当にただスルーすれば良いだけなのか?スルーって言うのは見たくないものに蓋をする事じゃないでしょ?

つまり、俺が言いたいのはさ

まずは自分を一度通すっていう事なんだよ。
相手の言ってる事を俺の中に通した上で、そうなんですね。素晴らしい。
それが俺のスルーだよ。何を言われてもそれで良いんだよ。

だってコメントが相手の価値観でしょ?相手の言い分でしょ?
それだけでも素晴らしい事なんだよね。

そこで自分の価値観とかどうかなんて関係ない事じゃない?
自分の価値観と戦わせる事こそ一番無駄な事。
ミニマリズムとかシンプルから一番遠い所にあるもんじゃないかな。

相手を認める事から始めてみようよ。豊かな大きな心でさ。
いくら自分と対極にいたって、認め合いが大事なんだよ。

君の考えはそうなんだね。素晴らしいですね。

ただ僕は違うからこっちの道に行くよ。って言うのが俺の考えるスルースタイル。

自分の中のフィルターを通す事で気付きになる時もあるからね。
自分の価値観に合わないものに蓋をしてるだけじゃ成長は止まるよ。
例え成長出来たとしても自分の価値観の中でだけ。つまりは井の中のなんとかってやつね。

相手のコメントをネガティブって言うけど。それって自分の捉え方がネガティブなんじゃないかな?
ポジティブならどんな事でもポジティブに捉える。それが本当のポジティブって言うものだと思うんだよね。
どんな苦しくてもポジティブでいれるのか。

まぁ詰まる所、薬になるか毒になるかは自分次第!!

見たくないものには蓋をする人生よりも

全て肯定的に捉える事が出来たら人生もっと楽になるよ。


これが俺の考えであり俺の人生!異論は大いに認めるぜ!!